SSブログ

健康診断はつらいよ [辰野通信]

X10F0361.jpg

は〜るがき〜た〜♪
は〜るがき〜た〜♪
ど〜こ〜に〜♪ きた〜♪
や〜まにき〜た〜♪
か〜わにき〜た〜♪
辰野にも〜♪ きた〜♪

東西を山に囲まれた辰野の春は遅く、東京で桜が散るころに、ようやくやってきます。
今日の風はまだ少し冷たいですが、久しぶりのポカポカ陽気。
昼休みは遠くに残雪の木曽駒ヶ岳を眺めながら伊那谷を流れる天竜川の左岸を散歩。
このまま仕事サボってどこかに行ってしまいたい・・・なんてね♡

X10F0363.jpg

午前中は恐怖の不健康診断。
中年サラリーマンにとって一年に一度、日頃の生活習慣を反省する日でもあります。

正月明けから約一ヶ月に渡る出張三昧で暴飲暴食の日々だったひろネコ。
2月になって体重を測ったら、ニャンと「+4kg」と人生最大の体重に!!!
それでもまだ70kgには届かないのでマシと言えばマシな方。
しかし日頃の運動不足もあって、一度増えた体重はなかなか元には戻りません(汗)
「こりゃイカン!」と3月に入ってから食事とアルコールの量を減らしてみました。

その結果・・・あ〜ら不思議!
ニャンと、元の体重よりも僅かに少ない62.5kgにまで減量成功!
身長が171.5cmなので、できれば60kgまで減らしたいなぁ。

X10F0364.jpg

そもそも営業職というのは不健康な仕事の典型ではなかろうか?
毎日何となく残業してしまうし、お客さんや同僚と酒は飲むし、出張で不規則な生活が続くしとロクなもんじゃない。

唯一の運動と言ったら、朝礼の前にやる「ラヂヲ体操」くらいなもの。
都会で働くサラリーマンは朝のラッシュで階段の一つも駆け上がるものなんでしょうが、辰野のサラリーマンはたいてい自動車通勤なので、歩くことすらほとんどニャイ。
ましてカメラより重いものを持たない軟弱者のひろネコなんぞ推して知るべし。
畑仕事や山仕事している爺さまの方がどれほど達者なことか( ̄_ ̄;)

X10F0367.jpg

ところで、胃のレントゲンを撮るためはバリウム(今年はオレンジ味)を飲みますが、終わった後で飲んだ下剤が効くのなのんって・・・
速攻で効いたものだから、散歩の途中でギュルルルル〜!

天竜川の河原で野◯ソするにしても会社の周りはまだ耕してもいない田んぼなので、少なくとも二階の窓から丸見え。
いつ誰に目撃されるか? バレたら一生後ろ指差されるのは火を見るよりも明らか。
下腹部に力を込めながらイソイソと会社に戻るひろネコでありました。

X10F0372.jpg

会社に戻ってからトイレに駆け込むこと合計三回。

そんなわけで、うにゃらかな春の一日は過ぎたのでありましたとさ。
メデタシ、メデタシ。

 


タグ:X100F
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。