SSブログ

石川PAにて - 春の交通安全週間 [日記]

X10F0352.jpg

本日は都内へ出張。
約束の時刻には余裕があったので皇居を一周。
桜が満開で、それはそれは見事でした。

 

 

そんなうにゃらかな春の日の道中。
中央高速の石川PAでこんなものを見つけました。
 

X10F0295.jpg

泣く子も黙る旭日章

これが何かというと・・・

じゃじゃ〜ん♪ 

X10F0296.jpg

しかも“nismo”ときたら?

じゃじゃじゃじゃ〜ん♪

X10F0294.jpg

Fairlady Z
警視庁高速隊仕様
であります!

 

X10F0299.jpg

 

nismo Z34の迫力ボディー!
どうすか? 

 

X10F0302.jpg

うひょ〜、カッコイイ!とガキのように大喜びするひろネコに同僚のM氏は呆れ気味。
浮かれついでに、しかし恐る恐る高速隊の隊員さんに「写真とってもいいですか?」
と訊いたら「いいですよ」と快いお返事をいただいたのでパシャパシャ!

 

 

しかもその後、
「乗ってもいいですよ」
という空耳がっ!

「マジですか?」「ええ、どうぞ!」
というわけで、乗ってしまいましたパトカーに。
座ってしまいました運転席に。
 
Z34は3.7LのV6エンジンは最高出力355PS/7400rpmで7速AT。
タコメータは9000rpm、スピードメータは280kmまで刻んであります。
このZ34にロックオンされた日にゃ〜、念仏を唱えるしかありませんね。
『湾岸ミッドナイト』とは別の意味で「悪魔のZ」です。

X10F0301.jpg

実は今日から「春の交通安全週間」というわけで石川PAでイベントをやってました。 
ピーポくんが乗っているのはパレードなどでVIPが乗るキャデラックであります。
 

X10F0351.jpg

 

こちらは白バイ隊。
カッチョええ! 

 

X10F0341.jpg

 

さすがは高速隊仕様
「ナナハン」ではなく、
「センサンビャク」でした(汗)

 

X10F0346.jpg

 

一見するとノーマルですが、フル装備の白バイはスゴイ迫力。
コレを自由自在に乗りこなす白バイ隊の隊員さんは日夜過酷な訓練を受けている。
そのテクニックは、まさに神技!

 

 

良い子の皆さんは
決してお世話にならないように!

 

「いやぁ、憧れの(そして恐ろしい)白バイ!」 

 

これもまた
「乗ってもいいですよ」

 

という御言葉をいただいたので

乗ったぜ!白バイ! 

X10F0309.jpg

出張中にこんなことしてていいのか?と思いつつ、
大はしゃぎなひろネコでありましたとさ。
メデタシ、メデタシ。 

 


タグ:X100F
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

かいはら

前世紀に神奈川県警所属のGTRパトカーを取材。でも残念ながらエンジンは見せてもらえませんでした。
見せられない理由があるんでしょうね。

白バイが1300ccになっているのは知りませんでした。
by かいはら (2017-04-07 12:01) 

hironeko

GTRですか! 
取材でも見せてくれないんですね。
このZは「nismo仕様」という以外、中身はヒ・ミ・ツだそうです ( ̄_ ̄;)
by hironeko (2017-04-09 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。