SSブログ

スナップの極意 - エリオット・アーウィット写真展 [日記]

L1000007.jpg

エリオット・アーウィットの写真展に行ってきました。 

X10F0290.jpg

ずいぶん前から「観たいな」と思っていた写真展。
スナップでこれほどまでユーモアに溢れた写真というのもなかなかないような。
人の顔に犬の顔が重なった「犬人間」なんて思わず「プフッ」と吹き出してしまう。
また、ちょっと難解に見える写真もよくよく見ると「な〜んだ、そういうことか!」と数秒遅れて笑いが込み上げてくるような、適度な「おふざけ」が微笑ましいのであります。

こういうセンスって天性のものなんでしょうけど、鋭い観察力とそのシーンを瞬間的に写し取るワザは、何というか、できることならマネしたくなりますね。 

XPRO3881.jpg

ギャラリーで手に入れたアーウィットの写真集。(最後の一冊)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。