SSブログ

憧れの洋館 [老上海]

X10F0224.jpg

本日は上海で一泊。
ここ客堂間精品酒店は地下鉄10号線を陕西南路站から徒歩10分。
襄阳南路から永嘉路を折れたところにひっそりと佇む租界時代の洋館です。 

X10F0229.jpg

最上階(三階)の小じんまりとした部屋。 

X10F0225.jpg

ロフトにあるベッド。 

X10F0251.jpg

裏窓から外を眺めると、まさに屋根裏部屋の雰囲気ですね。

ネットで予約した時点では単なるボロっちいホテルに見えたのですが、まさか租界時代の洋館に泊まれるとは!
上海赴任時代は2DKのマンションに住んでいたのですが、実はこんな部屋に住みたかったんです♡

 

P.S.
ここだけの話ですが、今回の出張にスマホを持ってくるのを忘れました( ̄▽ ̄;)
っていうか、会社に置き忘れたんですがね。
いやぁ、我ながらとんだドジを踏んだな・・・と反省しております。

スマホのある生活に慣れてしまったのでさぞかし不便だろうと心配でしたが、無ければ無いで意外と平気なんだな・・・と思った次第です。 

 


タグ:X100F
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
M Monochrom - CCD交換で..从威海到上海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。