SSブログ

上海で猫と遊ぶ [当代上海]

XPRO0410.jpg

虹橋路駅近くにある上海民生現代美術館の駐車場であくびをしている猫を発見! 

XPRO0429.jpg

この日は酒店にチェックインするまで時間があったので、ちょっと遊んでみました。

XPRO0436.jpg

でへへ・・・かわいいなぁ。 

XPRO0448.jpg

うりゃうりゃ・・・ 
ゴロゴロ・・・

XPRO0454.jpg

がぶっ!

XPRO0469.jpg

猫と女は構い過ぎてはいけません( ̄▽ ̄;)

 

ところで、X-Pro2+XF35/1.4Rは繊細で柔らかな猫の毛並みを表現するのに最適。
しかも左手で猫をナデナデしながら右手でカメラを操作してもブレません。

手ブレ補正ですか? いやいや、そんなの付いてませんよ。
でも、ミラーショックが無いし、シャッターユニットが小型軽量なので衝撃も微小。
音も小さいので猫がビビッて逃げてしまうこともありません。

重くて大きい一眼レフにズームレンズなんぞ付けて片手でホールドしながらブレずに撮ろうと思ったら、筋トレをバッチリやっておかないと厳しいんじゃないですかね?
少なくともアタシみたいなヤサ男じゃ無理ですね(笑)

 


タグ:X-Pro2 XF35/1.4R
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。