SSブログ

深圳到赣州 [不思議大陸]

XPRO0906.jpg
真っ白に煙る深圳宝安机场 

早朝、恵州を出発して深圳でレンタカーを返却。
深圳宝安空港から江西省の赣州(Gan Zhou)へ。

XPRO0916.jpg
空から見た赣州

天気のせいか陰鬱な印象ですが、赣州は江西省第二の都市。
ここには◯◯◯用のXXXを生産する大きな工場があるのであります。

さて、赣州黄金机场を出ると借りるはずのレンタカーが来ていない!
怪しげな黒車(Hei Che)=白タクの運ちゃんが近寄ってきて360元で行くと言うが、
どう考えてもボッタクリなので租车(Zu Che)=レンタカー屋に再度電話。
すると「今、洗車してるからもうちょっと待ってて」と言う。( ̄▽ ̄;)おひおひ

ようやくやってきたレンタカーは真っ赤っ赤のMazda 6 (Atenza)。

哎呀、我们没有时间啊!(あいや〜、オレたちには時間がない!)
というわけで、赣州机場から高速道路をカッ飛ばす。

しかし、こんな時に限って天は我々の行方を阻むのであります。
スマホで百度地図のカーナビに導かれるまま西牛鎮で高速を降り、国道105号線で
信丰县(信豊県)へ行く途中がコレ↓↓↓↓

XPRO0930.jpg

途中から未舗装でグッチャグチャ( ̄Д ̄;)あっちゃ〜! 

XPRO0939.jpg

道幅は広いがボッコボコでドロドロ。
高速では調子良かったMazda 6 も床下をガシガシぶつけながら四苦八苦。
こんなことならパジェロのような四駆を借りればよかった!と後悔しても後の祭り。

XPRO0940.jpg

水たまりは大きさも深さもハンパでない。
こんな道が延々の続くので運転するのもハンパでない。
スタックしたら三人のうち誰が押すかでジャンケン。
とにかく無事に通過することを祈るのみ。

XPRO0947.jpg

おっと! 大型トレーラーがいきなり進路変更(@◇@;)哎呀,我的天哪!
まぁ、大型車でもハマると大変なことになる悪路なので仕方ないんですがね。

結局、お客さんのところに到着したのは夕方5時過ぎ。
我々が到着するまで延々と待っていてくれたL氏に感謝! 

XPRO0955.jpg

打ち合わせ終了後、総勢9名で四川火鍋店へ。
工場の総責任者のL氏は、ニャンとひろネコが広東省中山市の駐在していた頃、
同じ中山市坦洲鎮で仕事をしていて、共通の知人がいることが判明。
あいや〜、こりゃまた奇遇ですねぇ。この広い大陸で坦洲仲間だったとは!
ということで話は盛り上がり、赣州の夜は更けてゆくのであります。

 

大陸人は仕事の上では非常にシビアですが、仕事を離れると和気合い合い。
もちろん面倒くさいことも多々ありますが、私はこういうの嫌いじゃありません。

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

清水幹雄

まさか、、田原さんかな?

by 清水幹雄 (2017-01-03 10:55) 

hironeko

どわ〜っ!
何故わかっちゃったんでしょう???

ところで清水さん、お元気ですか?
そして今は何処に?

by hironeko (2017-01-03 20:03) 

清水幹雄

いや~~何かの検索で、、坦洲 日本料理だったかな?
ヒットしましたよ。。

元気でいますが、、今年9月にとうとう帰任ですよ、、

9月までは、香港、坦洲を彷徨ってます、、
田原さんはいまどちらへ??

日本に戻ったら会いましょう。。私も岡谷、諏訪にはお客さんが多いので、、月一で出張を組もうと思ってます。

メイルは、、変わらずです。
miyutigers31 jcom.home.ne.jp

アッとマーク入ります。。 31の次に

では宜しくお願い致します。。
by 清水幹雄 (2017-02-09 10:20) 

hironeko

あいや〜、ついに帰任ですか!
アタシは上海・蘇州を拠点に回ることが多いですが、
来週は東莞です。

諏訪方面に来るときは連絡ください。
寂れた辰野で一杯やりましょう!

by hironeko (2017-02-10 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。