SSブログ

新青森から浪岡へ [日本]

L1006988.jpg

新青森からお迎えのクルマに乗って浪岡へ。
2日前まで滞在していた赤道直下のインドネシアとはまるで別世界。

L1006989.jpg

ドヨ〜ンとした空に雪が舞います。
結構な積雪量ですが、これでも例年よりも少ないというんだから、例年はどんだけ?

L1006990.jpg

津軽や下北の厳しい冬の風景や人の暮らしを撮り続けた青森の写真家・小島一郎を思い出し、移動中とはいえクルマの窓越しに写真を撮る自分が少々恥ずかしくなりました。 

L1006993.jpg

時より雲の合間から陽が射しますが、しばらくするとまた雪が舞い始めます。
地吹雪になると運転するのが困難になり、立ち往生してしまうこともあるとか。
雪道に慣れていない私なぞにしてみれば、未知の体験であります。

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

かいはら

この前はありがとうございました。
酒もね。

CP+は、プレスで入るので午前中からいます。
初日のみ。
by かいはら (2016-02-16 13:51) 

hironeko

いやいや、楽しかったです。

CP+、行きます。
プレスじゃないので初日は昼から。
連絡します。 
by hironeko (2016-02-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
青森へ東京スナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。