SSブログ

容疑者はキミだっ! [辰野通信]

DSCF0670.jpg

台湾から帰国し、モトスミの自宅で温々と週末を過ごし、
新宿発20:00のスーパーあずさに乗って辰野で降りたら・・・ひゅるる〜〜〜っ!
そこは雪国だった。

気温は−8℃。
いやはや、長春以来の氷点下体験であります。

DSCF0672.jpg

駅から歩いて飯田線を跨ぐ高架橋を越えると、伊那谷を上ってくる風が冷たい。
そこで、一年前の冬に南通で買ったKAILASの手袋(フリース地)を取り出して
ハメてみたが、どうも右手の小指だけがひんやりする。

おかしいと思ったらやっぱり・・・( ̄_ ̄;)
小指の先端が、何者かによって食いちぎられたらしく、ズタボロになっている。

その状態から察するに、容疑者は我が家の飼猫・五月(メイ) に相違ない。

DSCF0681.jpg

まる1週間留守にしていたせいか、辰野の別宅はすっかり冷えきっていて、
室温はニャンと氷点下2℃!!!!( ̄▽ ̄;)どうりで寒いわけだ

タバコの煙よりも吐く息の方が白く、キッチンでお椀の水に浸しておいた
コーヒーの布フィルターがカッチンコチンに凍ってましたとさ。
めでたし、めでたし。

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
台北MRT朝の儀式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。