SSブログ

クリスマスツリー [猫ism]

L1004762.jpg

吾輩はメイであります。
クリスマスツリーはネコにとってバリボリバリボリな爪研ぎであります。

あるいはネコジャラシ。
いろんな飾り付けがあるので楽しみはいろいろ。

ツリーの下に佇んであんなことやこんなこと・・・
妄想を膨らませるのであります。 

昨日は阿部倶楽部という秘密結社のような怪しい集まりがあり、
モトスミ邸には日ごろ見掛けぬ妙な連中がワンサカやって来ました。

一癖も二癖もある連中は単なる酒好きなのか?
実によく食べて、よく飲んで、よく喋る。

まっまく人間というヤツはネコに比べりゃムダなことをするのが大好き。
その中に混じって人間たちを観察しているとネコ界とはまた一味違った楽しみが。
ま、オレにしてみりゃ、旨い食べ物にありつけるってだけで御機嫌なんだけどね。

 

吾輩はひろネコであります。
いつもなら「メイたん!メイたん!」と話題独占でドヤ顔の五月(メイ)でありますが、
この日ばかりは主役の座に着けず、どことなく不機嫌でありました。

もしもネコが人間の言葉を話せたら、きっと面白いに違いないと思うけど、
どうやらネコは人間が何を言っているのかはわかっているような気配。
時々、「ニャニャ」と言いながら批判的な目をして通り過ぎる。

皆が帰ったあとのパトロールにはいつになく念入り。
モトスミ邸の住人以外のニホイが付いたところは徹底的にスリスリして
自分のニホイつけてました。


P.S.
あずさ33号で辰野へ。
自在屋でワインを飲み、冬メニューをたらふくいただいた後なので眠いっす。

L1004768.jpg

明日からまた仕事なので一眠りするとしますか。
というわけで、晚安!(とか何とか言ってて寝過ごすなよ!)

 


タグ:LEICA X2
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
一 十 百 千 万・・・カラフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。