SSブログ

我在襄阳 [日記]

L1006698.jpg
襄阳の旧市街

广东省深圳、佛山(Fo Shan)、湖南省长沙(Chang Sha)、湖北省武汉(Wu Han)と巡り巡って
今日は湖北省襄阳(Xiang Yang)であります。

来る日も来る日も52度の白酒(Bai Jiu)で「乾杯!」「乾杯!」(要するに一気飲み)
あいや〜、我真死定了!(マジで死にそうだ!)

大都市、例えば上海の若者は近頃お上品になって酒の無茶飲みをしなくなりましたが
内地(Nei Di)では相変わらず中国式で「乾杯!」「乾杯!」の嵐であります。

もちろん「そんなんアホらしくてやってらんねぇ!」という気分にもなりますが、
彼らのバイタリティというか生命力は半端じゃなく、そのポテンシャルは現代の
ニッポン人には足りない部分ではないでしょうか。

このカオス大陸、日本で報道されているのは半分アタリですが、半分ハズレです。
とにかく広く、そして奥が深い。
だからカオス大陸を“一刀二断”(Yi Dao Liang Duan)に決めつけてしまったり
一言で括ってしまったりすることなんて到底できましぇん。

ウソだと思ったら是非カオス大陸へ。

ちっちゃい島国に籠っていてはカオス大陸のことはわかりませんぜ、ダンナ。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
襄阳から上海へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。