SSブログ

見えないチカラ [日記]

P_20150920_133504.jpg
カミさんのスマホで撮った現場写真1

んじゃ、こりゃ〜っ!

またしてもカミさんから送られてきた写真を見て、思わず絶叫!

「二度あることは三度ある!?」とBlog に書いたのは今年の6月16日。
http://hironeko-photo.blog.so-net.ne.jp/2015-06-16 参照)

それから約3ヶ月・・・

まさかの
「三度目の正直」が起きてしまった!

しかも犯人は逃走!
いわゆる
「当て逃げ」であります(怒)

P_20150920_133442.jpg
カミさんがスマホで撮った現場写真2

 

「ド〜ン!」

階下で鈍い音がしたので窓の外を見たら駐車場から出ようとするクルマが一台。
サンダル履きで追いかけたカミさんは追いかけることに夢中でナンバーどころか
車種さえもわからない( ̄▽ ̄;)
使えねぇ〜ヤツ

この駐車場を利用するのはお寺に来る檀家さんか改装工事の施工業者、隣の保育園に
子供を送り迎えする父兄、
それと「モトスミ邸」を訪ねてくる客人しかいない。

しかもこの日はシルバーウィーク初日だったので、保育園と施工業者はお休みだし、
誰かがモトスミ邸を訪ねてくる予定もないし・・・と消去法で考えてゆくと、
秋のお彼岸で墓参りに来た檀家さんしかありえない。 

お巡りさんを呼んで現場検証。
その時、我が家の息子が犯人のものと思われるクルマの部品の一部を発見!
これで少なくとも車種は割り出せるであろうから、少しは犯人に近づける!? 

それにしても何故こう何度も何度もクルマが突っ込むのか?????
以前はお寺の一部を建て替えるのに施工業者が来ていたので駐車場の一部に
敷いてあった鉄板でハンドルが取られたのかな?とも思ったが、
二度目の事故の後でその鉄板は撤去されたので、今は何の変哲もない駐車場。

怪しい・・・

もしかして、何かの「タタリ」かぁ????????
やはり二度目の時にお祓いしてもらえばよかったかも・・・

などとカミさんと話していた翌日の午後、カミさんから電話が・・・

も〜っ、信じらんな〜い!
二日続けて突っ込むなんて
マジ信じらんな〜い!

L1006594.jpg
ひろネコがライカで撮った現場写真

はぁ?
「二度あることは三度ある」どころか続けて四度目かい!?

もしかしてモトスミ邸には強力な磁場があるのか?
それともマジでタタリでもあるというのか?
家を建て替える前はこんなことなかったのに・・・

帰宅してから現場を見ると、犯人たちはまったく同じ位置から発進して
まったく同じ場所に突っ込んでいる。
さらに不思議なのは、駐車場から出る時は右にハンドルを切るはずなのに
犯人たちは揃いも揃って左にハンドルを切って突っ込んでいるのであります。

何故、犯人たち本来右にハンドルを切るところを左に切っているのか?
そこで、四度目に突っ込んだオバサンに電話して当時の状況を訊いてみた。

オバサン曰く
 ① 駐車場から出ようとアクセルを踏んだけどクルマが前に進まなかった。
 ② さらにアクセルを踏み込んだらクルマが急発進した。
 ③ しかもハンドルが勝手に左に切れてフェンスに突っ込んだ。

ん〜、解せん! 

やはり何か見えないチカラが
作用しているんだらうか!?

改めて現場検証をすると、駐車場兼参道の石畳の一部に最大2cmほどの段差がある。
もしかしてここでハンドルを取られたのか?
しかし普通に考えて、2cmくらいの段差でクルマが発進できないとか、
ハンドルを取られるなんてことがあるんだらうか?

試しにカミさんのクルマで実験してみたが、これといった不具合は感じられない。 

う〜む、怪しい・・・ 

やはり何か見えないチカラが
作用しているんだらうか? 


何か見えないチカラが作用して
いるんだらうかったらっ!?

 

お寺さんに段差をどうにかしてもらおう。
それともマジでお祓いしてもらおうかなぁ・・・

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

かいはら

磁場が狂っているのでは?

防犯カメラ導入ですな。


by かいはら (2015-09-27 10:50) 

maki

4回目は…いくらなんでも怪しいですね。
お祓いでしょうかね。。
とりあえず、塩でも撒いてみてはいかがでしょうか。
by maki (2015-09-27 23:05) 

hironeko

かいはらさん
バァちゃん(カミさんの母)が巻き添えになるのが心配で
カミさんが防犯カメラを付けるようお寺と交渉中・・・
でも頑固らしいです、ソコの住職は。
 
by hironeko (2015-09-28 22:33) 

hironeko

makiさん
そうですね。
まずは塩を盛っておきますか。
お祓いは神社の管轄なので
お寺の敷地でソレをやるって微妙です。
 
by hironeko (2015-09-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。