SSブログ

春の宵 [南通]

FXT17040.jpg

ジャケットを羽織っただけで夜の街を出歩くにはまだ早い南通ですが、
久しぶりに濠南路から南大街にかけてぶらりと歩いてみました。

ライトアップされた濠河界隈を歩く人は疎ら。
この時期では遊覧船に乗る人もいないだろうと思いながら濠河に掛かる長橋の欄干に
靠れて「ボ〜」としていると、客のいない小さな船が一艘、赤い提灯だけを灯して
音もなく橋の下を通過していきました。

濠河に広がる波紋に街明かりが映り、それは蝶々の羽のよう。
Fujinon XF35/1.4R が醸し出す透明感、やはり現代のレンズですね。

気がつけば小雨が髪を濡らしています。
春雨じゃ、濡れていこう・・・連れがいるわけでもないくせに、風流を気取りながら
城南新村の文化住宅に向かってぶらぶらと帰るひろネコでありました。

 

P.S.
南通での仕事は残すところあと一日。
土曜日は掃除して、日曜日には上海から飛行機で東京へ。

 


タグ:XF35/1.4R X-T1
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

jiatianxiu

ひろネコさんの写真には、いつも思いがあふれていますね。一枚一枚にひろネコさんの目を感じることができて、とてもおもしろく興味がそそられます。4月13日の夜には山寨亭のMさん達と食事をします。ひろネコさんが東京にいらっしゃったらお会いしたいものです。
by jiatianxiu (2015-03-27 22:30) 

hironeko

Jia Tian さん
でへへ、そう言っていただけるとうれしいです。
4月13日行きます! 行かせていただきます!
うう〜っ、楽しみです。
不見不散!
by hironeko (2015-03-28 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
菜の花さらば南通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。