SSブログ

白色巧克力的秘密(ホワイトチョコレートの秘密) [南通]

DSC00920.jpg

「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」

と大声で叫んだのはいつも私の隣の席に座って仕事している南通人のBさん。

何事かと思って振り向くと、こんな o( ̄Д ̄o)な顔したBさんがワナワナと震える
両手で握りしめた白い物体入の赤い包を私の目の前に「ん!」と突き出しました。

をひをひ、仕事中にお菓子なんか食ってんじゃねぇよ!と咎めながら差し出された
白い物体を「じ〜っ」と眺めていると、もともと中国人女子特有の甲高い声を更に
半オクターブほど移調したような素っ頓狂な声で「你看一下、里面有・・・」
(ちょっと見て、中に・・・)と言ったきり、今こそこの世の終わりと言わんばかりの顔で
恐怖に慄いている。

「这是什么?是巧克力吧?那么不好吃啊?」(コレ何?チョコだろ?そんなにマズイの?)
「你看看,里面有虫子・・・啊啊啊啊啊!」(見て見て、中に虫がっ・・・あああああ!)

「哪里有啊? 我看不见啊!」(どこにいるのよ? 見当たらんぞぉ!)
「这里!这里!你看!动了!」(ここ!ここっ! 見て!動いた!) 

Bさんから赤い包を受け取ってから机の上に置き、カバンの中からα7Ⅱを取り出し、
Macro-Switar のピントリングを最短距離の28cmまでグルグル回して白い物体
(ホワイトチョコ)にピントを合わせてみました。

Macro-Switar は最短距離28cmでの撮影倍率が1/3倍なので小さな虫を目一杯に
拡大するのはちょっと無理。
そこでカスタムキー「C3」を押してピントを拡大。
そしたら見えてきました! ホワイトチョコの間から「にゅるにゅるにゅる〜っ」。

さて、ここからは虫嫌いの人は読んだり見たりしない方が幸せかも。
でも人には「怖いもの見たさ」という心理もあるので、ここから先はアナタの勇気と
自己責任で見てくだされ。

念のため、ターゲットは写真に書き込んだ赤丸の中にいますんで、よろしく。

では、小さなホワイトチョコに潜んでいた大きな秘密をコマ送り風でどうぞ!

 

DSC00921.jpg
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ! コイツかぁ!

DSC00924.jpg
よよよっ、出てきた! 出てきた!

DSC00935.jpg
あああっ、仰け反ってるぅぅぅぅぅぅぅぅっ!

DSC00944.jpg
あいや〜、上に向かう気かぁ? 意外と長いぞぉ!

DSC00947.jpg
うんぎゃっ! いきなり向きを変えた!

DSC00949.jpg
おお〜〜〜い、どこへ行く気だぁ?

DSC00951.jpg
ああ、どんどん行ってしまうぅぅぅぅぅっ!

近頃あちこちで食品への「異物混入」が騒がれていましたが、まさか身近なところで
異物が混入しているチョコレートを「生」で見られるとは夢にも思いませんでした。

でも、この虫(幼虫!?)って、きっと最初からチョコレートの中にいたわけでなく、
卵の状態で混入していてチョコレートの中で孵化したんでしょうね。
ということは・・・卵のまま食べていたら、お腹の中で孵化して胃袋を突き破って
そのまま体内に寄生して、大きくなったら皮膚を突き破って出てきて、そのまま羽が
生えてどこかに飛んで行っちゃうんでしょうか?( ̄ロ ̄;)コワッ!
いや、胃酸で溶けちゃうから大丈夫か?
いやいや、胃酸で溶けるってことはそのまま胃から体内に吸収されちゃうってこと
なのでは?????
そしたら虫さんも身体の一部っていうか、タンパク質として栄養になるんですかね?

いやぁ、異物混入って怖いですねぇ。
では、サイナラ、サイナラ、サイナラ。(淀川さん風に)

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

maki

ヒィィィ
こ、怖いですね…
by maki (2015-03-20 08:31) 

かいはら

まぁ、中国ではよく有る事。
それより、マクロスィーターすごいね。


by かいはら (2015-03-20 12:38) 

hironeko

makiさん
いやぁ、怖かったです。
ファインダーを覗いていたら鳥肌が立ちました。
 
by hironeko (2015-03-20 23:36) 

hironeko

かいはらさん
確かに炒飯とか拉面とか。
しかし生きて蠢いているとリアル過ぎて・・・(汗)

マクロスイターはこんな時でも質感描写やボケ具合が堪りません!
v( ̄ー ̄;)
 
by hironeko (2015-03-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。