SSブログ

門(寺街) [南通老街]

FXT17084.jpg
寺街61号 

FXT17087.jpg
寺街85号

FXT17089.jpg

FXT17095.jpg
天宁寺の大門 

FXT17109.jpg
寺街119号 

 

近ごろX-T1とXF35mmF1.4R の組合せが気に入っていて、こればかり使っている。
M Monochrom ではSummicron 50mm の使用頻度がダントツだ。

いわゆる「標準レンズ」ってヤツですね。
ようやく基本に辿り着いたとも言えますが、実は今、標準レンズがマイブーム!

よくよく考えてみると手元にあるのは対角線画角が45°前後のレンズが多く、
いつの間にこんなに増殖したのか、私にもよくわかりません(笑)

 Fujinon  XF35mm F1.4R (Fuji X Mount)
 Leitz  Summicron 50mm F2 2nd (Leica M Mount)
 Leitz  Summilux 50mm F1.4 1st (Leica M Mount)
 Voigtlander  Nokton 50mm F1.5 for Prominent 改 (Leica M Mount)
 Kern  Macro-Switar 50mm F1.8 AR (Alpa Mount)
 Cosina Auto-Topcor 58mm F1.4 Ai-S (Nikon F Mount)

ざっと数えただけでも6本!(おひおひ)

その中でMacro-Switar の出番がないのよねぇ・・・マウントの都合で。
アダプターを噛ませればAPS-CのX-T1でも使えないことはないけれど、
いわゆる「フルサイズ」じゃないからイメージサークルの約半分しか使えない。
それとLeitz Elmar 65mm F3.5 やAngenieux Alitar 180mm F4.5 も。

そこで私は「アレ」を狙ってます。
何故なら「アレ」は“開かずの門”を開くための“鍵”なのです。

アレって何よ?って思うでしょ?

さて、何でしょう? (= ̄▽ ̄=)

ふっふっふっ・・・わかってるくせに♡ (いつまで引っ張るつもりだ?)

这是我的秘密! 所以現在不能告訴你! 不过它馬上到! Coming soon!
我回到日本就告诉你! であります。

 


タグ:XF35/1.4R X-T1
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
迷路(仁巷)空気質量比較 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。